アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
会津武家屋敷へ
会津武家屋敷へ 鶴ヶ城を観光した後は少し離れた場所にある「武家屋敷」へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 22:59
コロ太と会津若松と日光へ
コロ太と会津若松と日光へ 今月の1日より会津若松と日光へコロ太と旅行へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 23:50
淡路島へ
淡路島へ 本日の午後からコロ太兄が淡路島へ連れて行ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 00:18
お里帰り
お里帰り 7月20日、コロ太は生まれた犬舎へお里帰りをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 23:52
高野山と龍神へ
高野山と龍神へ 七夕さんのこの日、我が家は高野山へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:14
松坂へ
松坂へ 用事でコロ太も連れて松坂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 22:44
スーパーハードなこんぴらさん
スーパーハードなこんぴらさん 雨で行程がずれたのでこの日、まんのう池とこんぴらさんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 00:12
雨の善通寺
雨の善通寺 翌日はあいにくの雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 23:31
四国 道後温泉と松山城
四国 道後温泉と松山城 道後温泉のそばの道路に坊ちゃん列車が走っていました。 坊ちゃん列車を見れるのはラッキーなのだそう。 ツイてるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 22:49
− タイトルなし −
− タイトルなし − 柄の浦から次は今治のSAに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 23:14
四国旅行
四国旅行 6月14日〜16日 四国へ家族旅行へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 22:07
私がボケッとしている間に・・・
私がボケッとしている間に・・・ 私が日記をサボり自分のことにかまけている間に コロ太に老化がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/10 23:41
楽しい寄り道
楽しい寄り道 今日はコロ太くん病院DAYでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 21:31
お肉の為なら・・・
お肉の為なら・・・ 私が帰宅をしたら「ねえちゃんや!!ねえちゃんや〜〜」と 私の帰宅を母に知らせるのがコロ太の仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:28
祝!!お風呂
祝!!お風呂 約1年ぶりにコロ太くんお風呂に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 20:36
コロ太近況
コロ太近況 プチ再発をしてからコロ太の日記が止まっていました・・・バタバタでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:45
コロ太は元気です
コロ太は元気です コロ太の心配をしてくださった皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:04
カラー取れました
カラー取れました コロ太、ようやく病院のカラーが取れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 21:16
家財道具増えたよ
家財道具増えたよ コロ太の洗い替え用のお洋服たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 20:49
傷の保護しました
傷の保護しました 本日コロ太くん病院へ行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:38
コロ太退院しました
コロ太退院しました 1月21日にコロ太は退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/23 22:33
コロ太 手術しました
コロ太 手術しました 1月14日にコロ太ヘルニアの手術を受けました。 結果としては手術は無事終了しました。 ホントにホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/15 15:36
やっぱり痛い・・・
やっぱり痛い・・・ 調子の良い時はこんな感じで穏やかな表情で 一番好きな顔です。 座ったり・待ったり・・・今までずっとこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 21:26
治療開始
治療開始 コロ太、腰の治療を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 21:15
みなさん 要検査です
コロ太はどうやら先天的な病気・欠陥が多いようです。 うちの大事なお坊ちゃんは「病気の宝箱」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:00
秋の高野山
秋の高野山 ちょっとした用事のため、我が家は高野山方面へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:08
九州旅行・・・大濠公園〜福岡ドーム
九州旅行・・・大濠公園〜福岡ドーム 大宰府を後にした我が家は辛子明太子を買いに街中へ出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/25 23:30
九州旅行・・・大宰府〜福岡の街中
九州旅行・・・大宰府〜福岡の街中 吉野ヶ里を後にした我が家は大宰府へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 22:58
九州旅行・・・日田〜吉野ヶ里
九州旅行・・・日田〜吉野ヶ里 お宿でゆっくり休んだ我が家が、この日最初に向かった場所は「日田の町並み」です。 レトロっぽい風情の静かな所でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 22:10
九州旅行・・・天岩戸神社
九州旅行・・・天岩戸神社 高千穂神社から我が家は天岩戸神社へ移動です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 23:47
九州旅行・・・高千穂へ
九州旅行・・・高千穂へ 10月7日の夜から出発し、我が家1泊2日の九州旅行に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:43
最近困った頑固ちゃん
最近困った頑固ちゃん 近頃、気に入った場所以外だと踏ん張って歩いてくれない頑固ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:55
10歳を迎える祝い旅B
10歳を迎える祝い旅B 翌朝、宿を出発した我が家は、せっかくなので「江」のドラマ館へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 22:37
10歳を迎える祝い旅A
10歳を迎える祝い旅A 彦根・黒壁・木之本地蔵院と巡った我が家 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 21:54
10歳迎える祝い旅
10歳迎える祝い旅 今月でコロ太は10歳になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:19
もうじき春です
もうじき春です 「あけまして」からサボりにサボって約2ヶ月・・・・・・・・・ホントにようサボりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:02
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 元旦は住吉さんへお参りに行きました。 まだ早かったので人は少ないめでしたが、さすがにワンコが入るには ちょっと危険なので写真だけ31日に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 19:44
初雪の日
初雪の日 こないだの日曜日、用事のついでにコロ太を連れて神戸に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 22:39
お布団職人
お布団職人 今日の大阪は非常に寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:55
週末・秋の高野山
週末・秋の高野山 先週の日曜日またまた高野山へ行きました。 今回のテーマは「ちょっとだけ色づいた紅葉を見に行こう!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 22:02
伊豆・箱根の旅その3
伊豆・箱根の旅その3 雨にやられた2日目が過ぎ10月10日のこの日は旅行最後の日でした。 今日も雨に降られたらどう動こうか・・・と思案に暮れていたところ なんと雨が上がってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 21:28
伊豆箱根旅行 その2
伊豆箱根旅行 その2 前回書き込んだドッグフォレストの後はこの日の宿「伊豆・城ヶ崎 響きの森」へ泊まりました 玄関にはこんな柴ちゃんがお出迎えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 22:27
初秋の高野山
初秋の高野山 先週の日曜日高野山へプチ旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:37
コロ太くん 祝9歳♪
コロ太くん 祝9歳♪ 7月25日、我が家のコロ太くんは9歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 22:24
ちょっとご機嫌さん
ちょっとご機嫌さん ここのところ我が家のコロ太くんはとても機嫌が良い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 21:56
ゴロゴロの日常
ゴロゴロの日常 うちのコロ太は自由気ままに好きな場所で寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:42
串本の旅♪
串本の旅♪ こないだの日曜日和歌山県の串本に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:58
寝床
寝床 コロ太も我が家にやってきてもうすぐ9年目。 彼のお布団もいつしか我らと同じ敷布団に掛け布団方式に落ち着くことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:11
5月のおでかけ
5月のおでかけ 我が家の田舎はお茶の産地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:50
GWはお伊勢さん
GWはお伊勢さん 5月1日はお伊勢さんへ行きました。 GW真っ最中なので早起きして三重に出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:54
飛鳥の巻
平城宮1300年祭のあと飛鳥に移動して遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:58
平城京遷都1300年の旅
今日は平城京遷都1300年イベントの開催日です。 と、いうことで我が家行ってきました。 会場にはうわさの「せんとくん」のポスターがたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:22
メリケンパーク
とても暖かいこんな日は絶好の港ブラブラ日和です てなわけで、日曜日メリケンパークまで遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 14:37
桜が咲いた
我が家が日記をサボっている間に春になりました。 気がついたら桜が咲いてしまいました。 「初春」で始まった今年・・・「初」でなく本物の「春」に入ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 22:35
京都プチ旅
せっかくのお休みなので上賀茂神社に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:54
新年あけましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 13:41
ガンバル柴ワン
今朝は昨日からの強風が残っていたのか結構な風が吹いていた。 そのせいかいつもの朝より寒く感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 00:23
私がサボっていただけで・・・
9月から時間は流れ流れてもう11月 いいかげんなんでもいいからコロ太について書き記しておかねば・・・ということで書く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:00
シルバーウィーク 「飛騨高山・白川郷」の巻
釜飯の横川駅から車で移動し、その日の夕方飛騨高山に着きました。 この日のお宿は「ペットと泊まれる宿弁天荘」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:14
シルバウィーク 「軽井沢で遊ぶその2」の巻
ペンションホットドッグで泊まったあくる日 「鬼押し出し園」に行きました。 浅間山の噴火で出来たというこの山は溶岩がゴロゴロしているすごい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 21:27
シルバーウィーク 「軽井沢で遊ぶ・・・その1」の巻
諏訪湖でお風呂に入り夕食を食べ、しばらくゆっくりしたあと 上信越自動車道「東部湯の丸SA」で車中泊をして夜明け前に軽井沢に向け出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 21:10
シルバーウィーク「諏訪湖」の巻
シルバーウィークを利用して我が家、諏訪湖・浅間・軽井沢・飛騨高山・白川郷に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 19:52
やっと近況
9月に入ってから朝晩が涼しくなってきた。 暑くないから嬉しいワタシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 22:47
バタバタにかまけて大サボリ2
8月後半に我が家思い立って昼からビュ〜っと淡路島までひとっ走り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 22:41
バタバタにかまけて大サボりの巻
気がつけば日記が8月で止まってた でも・・・我が家とりあえず元気でした こやつも当然元気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 22:30
夏の寝床は・・・
コロ太の夏の寝床はお布団に竹マットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:20
無事8歳になりました
おとといコロ太は無事8歳の誕生日を迎えました。 7歳の誕生日からもう1年が経ったのかと思ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 22:40
普段の散歩
今日は普段の散歩の写真を撮影してみた。 日常の散歩の写真を写すことは正直あまりない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:34
北野でカフェ
今日は用事で神戸・三宮近くへ行きました。 せっかくなのでお茶かランチにしましょう〜ということで北野へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 21:48
シニアの貫禄?!
さっきコロ太の昔の写真を眺めていたらあることに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:28
出雲大社と蒜山高原の旅
5月末に日帰りで出雲大社と蒜山高原に旅に出た。 夜中に車を走らせて、途中のSA・PAで休憩と睡眠を取りつつ現地へ。 この日を含めてあまりぱっとしないお天気。 でも雨は降っていないので全くOK!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 23:01
野生はどこへ?
コロ太が我が家へやってきた日からそうだけれど、ホントに熟睡したら 「コの字」スタイルになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:37
菖蒲満開
日曜日、いつもの神社と公園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:43
南芦屋浜公園
今日はあいにくの空模様。 雨が降る前に芦屋浜の公園に行ってきた。 途中ぱらっと来た瞬間もあったが現地に着くとやんでおりセーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 18:17
花いっぱいの公園へ
昨日の夕方は近所の公園へ行きました。 この季節はホントに花がいっぱいです。 たくさんの花がキレイに配置された花壇の前はたくさんの色であふれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 18:03
GWは近場で遊ぼう〜
GWも後半に入った。 今回は、高速料金が1000円というせいもあるのかどこの高速も混んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:42
晴れた日の公園ピクニック
この日はとても天気がよく暑いくらいの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:37
コロ太手術をした
2月の初旬ごろコロ太の下唇のあたりに赤いデキモノが出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 21:18
用事もたまには良いものだ
2月あたまに家の用事で名古屋へ行きました。 時間もそこそこかかりそうなので我が家の坊ちゃんも一緒に 連れて行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 21:59
おしり快調
私お便秘です。 お便秘による「肌荒れ・吹き出物・腹部の不快感・・・etc」 ありとあらゆる症状を併発している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:33
コロ太「豆助」に嫉妬する
毎週月曜日の8時から放送されている和風のクイズ番組内に「豆助」という豆柴の子が TVに映る。 豆柴がTVに映るとつい嬉しくなって「豆助が出てる〜」などと騒ぐ飼い主たち。 するとたちまちジェラシー プイっと拗ねて部屋から出て行った・・・・・ しょうがないので様子を見にいくと・・・近寄ろうもんなら「ガーッ」だ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 22:15
今年の初書き込み
早いもので1月も18日が過ぎた。 12月31日からゴーンと除夜の鐘の音を聞いてからあっという間って気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 17:09
じゃんじゃん使ってね♪
ここ最近はみんながくつろぐ部屋にこのワンコ用ベッドが置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:02
ショッキング
冬の朝はうす暗い。 6時過ぎなどまだ夜時間という表現がぴったりな暗さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:26
メリケンパークに行った
この土曜日、用事で神戸までお出かけ。 途中、ドッグカフェでランチをする。 結構おいしかった。また行こうねと家族全員ご満悦 三宮近くだったのでコロ太を連れてメリケンパークへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/24 17:50
今日はお風呂デー
月末が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 20:34
日帰り旅行
昨日の日曜日、すこし早起きして鳥取砂丘に行きました。 コロ太は久々の遠出のおでかけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 21:46
調子よく夏を越せた
今年は耳の先っぽと目の周り及びおでこのみのハゲで この夏を終えることが出来た。 よくぞここまで元気で夏を越してくれたと思う。 去年だったらピンク色が変色した皮膚で見ているだけでも かわいそうな感じだったのに・・・ よくここまでがんばった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 22:56
7歳になりました
7月25日コロ太は無事7歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:43
お風呂デー
今日はコロ太をお風呂に入れました。 いつもは週末に入れるのですが本日は「まだ火曜日」です。 我ながらワタクシがんばって入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:46
わんチャーハン
今日の我が家のお昼ご飯は「チャーハン」でした。 本来は私たちだけのものでいいのだけれど、毎日手作り食のコロ太は 自分のチャーハンもあると信じて疑わない。 なので我が家は一緒にしっかり作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 21:46
最近笑顔
我が家のコロ太は写真を撮られるのが苦手な様子 だからいっつも横向きの無愛想な写真が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:30
もうすぐ6月も終わり・・・
またまた久しぶりの日記です。 決してやる気がないわけでもない・・・なのについつい後回しに ごめんなぁコロ太 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:47
すっかり板につき・・・
コロ太我が家に来てもう6年。 今年で7歳を迎えようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:38
気持ちよいのね♪
最近、時間があるとコロ太の体をマッサージ兼ねて擦ったりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:36
今日のコロ太
今日は久しぶりにPCを見て数時間過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:05
すっかり春模様
昨日、近所の公園にゆっくり散歩に行った。 外はすっかりポカポカ陽気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:56
寝起き悪ぅ〜
今朝、散歩に出ようと外に出たら少しだけ雪が降っていた。 どうりで起きたとき寒かったわけだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:07
今年最初の初書きです
年が明けてはや26日が過ぎました。 26日目にしてようやくまともにPCに向かう私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/26 22:14
紅葉を見に行く
先週の日曜日紅葉を見に京都へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:16
楽しい日曜日
昨日の日曜日、大阪/堺市にあるふれあい広場へ遊びにいきました。 晴天ではなく、少し寒い気味の朝だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:28
うまいぞハンバーグ!!
本日コロ太のご飯はハンバーグでした。 コロ太がハンバーグということは飼い主たちも同じもの♪ 私はいい年だけれどハンバーグが大好きです。 そしてコロ太も私に負けないくらいそれがすきみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 00:26
あのさぁ コロ太くん?
今日の午前中、会社で仕事をしていたら足元からゴォォォォ・・・と 足元から低い音が響いてきたな?と思ったらドン!!と縦に揺れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:29
朝について
ここしばらく、朝もめっきり涼しくなり散歩が楽になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:48
防寒服はいつ?
今日の大阪は朝から雨だった。 「雨が降っていることだし、寒いかもしれないな」とナイロンの 薄手の上着を羽織って出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 23:45
楽しい〜!
先週のお休みに兵庫県にある貸切ドッグランへ行きました。 ほかのワンコと一緒が難しいコロ太にとって自分のみのスペースは とても貴重です。 この日は2時間のパラダイスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 22:58
そろそろシーズン?!
朝晩は少しづつ涼しくなってきたこの頃。 そろそろコロ太の大好きな「お布団」の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 22:33
寝起き悪い子
ここ最近、コロ太はすごく寝起きが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 10:15
淡路島へプチ旅行
3連休を利用して、コロ太を連れて淡路島へ旅行に行きました。 大阪在住の我が家にとっては2時間くらいで行ける近場旅行です。 こんなに近場なのに行くのはなんと2回目・・・ 私にとって近くて遠い淡路島でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:49
もう一度書こうかな・・・
もう一度、日記を書こうと思いキーボードに向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 00:14
久しぶりの日記
ここしばらく、ものすごく忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:33
花粉気味
スギ花粉による花粉症で世間の人が苦しんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 21:37
すじ肉
本日、我が家の夕飯は「おでん」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:43
いよかん
今日、我が家の食後のデザートは「いよかん」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:57
つれないのぉ〜
散歩に行く前に写真でも撮ろうかと思ってカメラを向けたら・・・ 思いっきり顔を背けられた・・・クソッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 23:44
芦屋浜へ行った
土曜日、コロ太を連れて南芦屋浜公園へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:04
今年初書き込み
今年初めて日記の書き込みを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:17
近況報告
気がつけば・・・またまた1ヶ月更新のなかった我が日記。 それでもコロ太はすくすく元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:51
鎌倉旅行
今回、コロ太一家は鎌倉へ犬連れ旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/23 22:31
早く帰ってこないかなぁ
ここはコロ太の「番小屋もどき」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:07
ちょっと退屈
今日の大阪は天気が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:02
散歩に行きたい
散歩に出る前のコロ太はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 21:42
今朝のコロ太
今日は散歩に行くときデジカメを持っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 21:39
洗いたてなんですけど・・・
コロ太には洗い立ての洗濯物に顔を埋めるという癖がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:14
今週もがんばった
待ち焦がれた週末がようやくやってきた。 今週も私はよくがんばった・・・自分を褒めたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:31
ますますハゲに・・・
ここ最近コロ太のカイカイがひどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 23:42
久しぶりのふれあい公園
昨日は久しぶりに堺市にあるふれあい公園に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:49
またまたお久しぶり日記
このようなかわいそうな顔になっていますがコロ太は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 20:14
トナカイになったコロ太
コロ太くんは今日もカイカイです。 ここしばらくは顔から股から真っ赤っかになっている。 その姿はまるで歌の中の「トナカイ」さんのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:40
お盆休みはあっという間
「もうすぐお盆休みだ」そう思っていたお盆休みもあと2時間ほどにて終了。 仕事の週は「長い・・・まぁだ水曜か〜」なんて思うのに 休みとなったら「えっ?!もう水曜日・・・」と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:59
梨を食す
我が家の食卓に本日、初物の梨が登場した。 まだまだ出始めの梨だけれど甘くておいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 21:32
のんびりな1日
今日はこれといって特に何もない1日だった。 お出かけなど予定がなかった為今日は「お片づけデー」となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 22:39
水はすごい
3日前の土曜日、奈良県の十津川までお水と温泉を汲みに出かけた。 我が家は、十津川だけでなく、それ以外の水場にも行っているのだけれど、 今回は十津川に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 21:59
おかげさまで5歳です
今日はコロ太の5歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 22:26
怪獣コロ太
朝目覚めたら雨だった。 雨降りの時は基本的にはお散歩は休みとなるコロ太なのですが、 ここしばらくは室内のトイレでウンコをしたがらない。 どうやら広いお空の下で健康的にウンコがしたいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 21:34
昨日と今日
今日、梅田にお出かけしたついでにコロ太へのお土産を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:42
近況など・・・
先週の月曜日、手作り食を薦める獣医さんのセミナーにコロ太母と2人で行ってきた。 コロ太のご飯を手作り食に切り替えて今現在で4年半が過ぎた。 調理の際、ものすごく参考にしている本を書いた先生のセミナーだったため 2人してそのセミナー参加に飛びついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:20
どこで寝る?!
ここ最近 コロ太は変わったところでイネムリします。 最初は自分ひとりで勝手に寝ているものの、同じ場所に家族が集ると 自分も一緒に混じって寝ようと試み始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 21:48
良い傾向
昨日の日曜日もいつもの公園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:02
近場もまた楽し
今日のお昼 軽いピクニックと称して住吉公園に行きました。 お天気も良くて絶好のお散歩日よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:05
久々のオフ会
先週の休日、神戸須磨海岸で豆柴のオフ会があった。 週間天気予報では「雨」になっていたのだけれど 何とか持ちこたえ曇り空から青空もチラホラ見える幸運な日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:15
一緒に並んで
食事の準備中「足元に黙って座るコロ太」の図 我が家では日常の風景になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 23:13
くせもの〜
今日、バランスボールに空気を入れた。 前々から欲しい欲しいと思っていた所、弟がプレゼントしてくれた。 ありがとう♪ さっそくコロ太母が空気入れで膨らましの作業に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 20:36
焼き芋
コロ太は焼き芋が大好きです。 機嫌よく与えていたら半分くらい食べてしまいかねない 勢いです。 でもまぁ 自然の野菜だしいいかなとも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:52
− タイトルなし −
昨日、ホームセンターのペット用品売り場で良いものを見つけた。 それは「ワンコ用ホットケーキミックス」の粉。 メーカーも人間用を主に作っている会社なので安心。 箱の写真も人間用かと思ってしまうほど同じようなパッケージ すごい・・・手作り食の我が家はすぐさま飛びついた。 そして今日のおやつに作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 18:57
は〜い
コロ太は日常的に「子供抱っこ」で膝に抱かれる豆柴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 22:27
お花と一緒に
我が家の近くにある公園はただ今「お花見」で大賑わいです。 そばに大きな神社があるのでイベント時期はものすごく人口密度が 増します。 本日もイベントとあって人口密度が増加していました。 ついでに言えば「固形燃料」のニオイも強烈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 18:34
温泉パック
本日は温泉水を染み込ませたタオルで温泉パックをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:32
平城京跡
昨日、コロ太を連れて平城京跡へ遊びにいった。 JRのリーフレットを見て「あっ、いいかも」なんて軽い 思いつきで行ったのだけれど、予想以上に好印象な我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 20:29
並んで味見
食事の準備にとりかかると台所にウロウロ動き回る茶色の物体が・・・ その物体の正体は「コロ太」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:18
− タイトルなし −
コロ太はいつも自分のごはんの番がくるまでテーブルの下からじっと 見上げます。 それはそれは穴が開きそうなほど見つめてくれます。 おやつも時も例に漏れずこの格好で待ちます。 こういう時の目にはものすごく力がこもっているようで 「目ヂカラ」とはこういう事をさしていたんだろうなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:53
ポカポカの日曜
今日は3月末らしいポカポカ暖かな日曜。 休みの日くらいしかゆっくりと散歩時間を当てられないので 今日はいつもより長いお散歩に行きました。 今日のような日は、おやつも持って行くのでコロ太にとっては プチ遠足みたいに思っているかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/26 21:25
花粉症にやられた!!
スギの花粉で目が痒い・鼻が出る・お肌が荒れる・・・ 困った症状でマイッテいる人が多いこのシーズン。 マイッテいるのは人だけではなかった。猿までも・・・そして犬までも・・・ そう、コロ太は花粉症もちの犬なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 00:02
くつろぎのひととき
冬シーズン、テレビの中で海外の家庭の様子が紹介されているものがある。 その映像の中で家族とともに「暖炉の前でくつろぐ犬」の姿を時々見かける。 海外では「暖炉」だけれど、我が家では「ハロゲンヒーター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 21:15
お散歩ラララ〜
今日は待ちに待った長〜いお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:00
雨の日は退屈
昨日・今日と雨降りだった。 外へ散歩に行けずコロ太は退屈モード全開です。 何をしていてもあまり楽しいと感じられないのか、どんなことをしても 長続きしません。 たぶん「遊びに行きた〜〜い」とストレスが溜まっているんだろうなとは思う。 今日のところは我慢をしておくれ。晴れたら週末遊ぼうね。 しかしながら、雨が続くといつも思うのが家でトイレしてくれてよかったということ。 思いっきり飼い主サイドの意見だけれどそう感じて仕方がないのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 22:51
特等席
今日は関西でも午前中雪が降った。 その後、雪から雨に変わり1日寒い1日だった。 本日の夕飯時、ハロゲンの首が振れる方向に体を横たえて鼻先をケージに 突っ込んでいる犬の姿がありました。 純毛に包まれていても寒いもの時は寒いのか、どこよりも暖かい特等席を 陣取るコロ太なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/06 22:01
ハンバーグ
我が家は今日ハンバーグだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 21:46
専属トリマー
今日のコロ太はお風呂デーでした。 我が家では「お風呂」とは言わず「混浴」と呼んでいます。 カレが我が家に来てからはや4年。 今ではシャンプーもすっかり慣れて肛門絞りまでできるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 22:57
マッサージ
コロ太には日課としていることがある。 それは、マッサージをしてもらうことです。 食事(もちろんコロ太の)が終わりひと心地ついたあたりになると ソワソワと足元をウロウロし始めます。 自らひざに飛び乗るとマッサージされやすい体勢へとゴソゴソセットします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 22:02

トップへ | みんなの「日記」ブログ

豆柴コロ太の絵日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる