豆柴コロ太の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津武家屋敷へ

<<   作成日時 : 2013/11/21 22:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴ヶ城を観光した後は少し離れた場所にある「武家屋敷」へ行きました。

画像


結構な広さのお屋敷跡でお人形が部屋に展示されていたり菊の花が展示されていたり
いろいろありました。

画像


広いのでコロ太もゆっくりゆっくり歩けました。
もちろん中は抱っこですが。

画像


菊の花の展示がされてました。
すごくきれいなのでコロ太母と一緒に撮影です。

画像


当時の様子を紹介するためのリアルお人形が展示されていました。
あぁこんな感じだったんだなって思いました。
写真こそ写さなかったものの「昔のトイレ」もありました。

画像


武家屋敷の次は「白虎隊の学舎 日新館」へ行きました。

画像


入口に校訓が書いてありました。
「ダメなものはダメ」らしきことが書いてありました。
これには「ん〜〜納得。そやなぁ」と思ったり・・・

画像


入口の階段のところに大きな純白の狛犬さんがいました。
その狛犬さんと一緒に撮影です。

画像


中庭にこんなきれいな紅葉が
いやぁ〜 この時期に来たかいがありました。
ほんとにキレイな紅葉でした。

画像


そろそろコロ太もお疲れが・・・

画像


この日の観光はこれで終わりです。

この日のお宿へ向かいます。

続きは次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津武家屋敷へ 豆柴コロ太の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる