豆柴コロ太の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コロ太と会津若松と日光へ

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の1日より会津若松と日光へコロ太と旅行へ行きました。

我が家、全員初めての東北地方です。
念願の東北地方へのデビューでした。

11月1日の深夜に大阪を出発です。
道中、コロ太母が作ってくれていたおにぎりをみんなで頬張りながらの
車中でした。
ああいう場面でのおにぎりってなんであんなに美味しいんだろうか???
普通でも美味しいのに更に美味しく感じる。

「みんな」と書いた中に当然だがコロ太も入っています

今回私は道中という道中グーグー寝てしまい
ほとんど記憶がないのです・・・申し訳ない

明け方東北のインターでの休憩模様です

画像


コロ太を抱っこしての撮影です。

画像


パーキング休憩をゆっくりとりながらようやく会津若松へ着きました。

まずは最初にどうしても撮っておきたかった「赤べこ」さんとの撮影会です。

画像


赤べこさんとの撮影が終わったら目的地の「鶴ヶ城」です。

駐車場そばの案内板でコロ太兄と・・・
画像


画像


画像


わんこはお城の内部へは入れないので城内散策となりました。
城内散策だけでも十分に楽しかったし、すごく気持ちよかったです。

青い空にお城に和犬・・・やっぱり合うわ〜
画像


城内「八重の桜」にちなんで「八重さん」一色でした。
撮影はしなかったものの綾瀬はるかさんのポスターで溢れていました。
まぁ、キレイどころだからいいけど

こちらの八重さんは撮影したけど。
画像

とにかくコロ太はご機嫌さんだったので本人も楽しかったみたい。
良かった。
画像


城内を回った後はお城そばの和風テラスのあるごはん屋さんへ行きました。

画像


コロ太姉、生まれて初めて「ソースかつ丼」を食したのです。
大阪にいるのだから何かしら試せたはずなのに・・・本当に初めてだったのです(笑)
ソースが全面についているのにサクッとしていて美味しかったです。
また食べてみたいなぁなんて思いました。

そして、観光地お決まりのこれです!!

画像



お城を堪能した後は「会津武家屋敷」に向けて移動です。

武家屋敷編は次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロ太と会津若松と日光へ 豆柴コロ太の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる