豆柴コロ太の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がボケッとしている間に・・・

<<   作成日時 : 2013/06/10 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

私が日記をサボり自分のことにかまけている間に
コロ太に老化がやってきました。

コロ太は視力を残す手立てとしてレーザー手術を受けました。
少しの間は光ぐらいは感じていたようなのですが、今は全盲になってしまいました。
家の中でも自分の記憶を頼りに動いている状態です。

画像


そして、約2ヶ月ほど前から部屋でお漏らしをするようになりました。
歳のせいで我慢が出来なくなっていることと、眼が見えなくて
トイレまでたどり着けないのが原因と思う。
本人もショックなようでした。

画像


このようなことからオムツをつけることにしました。
以前のコロ太なら嫌がったと思うのですがおとなしくつけさせてくれています。


いくつになってもコロ太は我が家にとってかわいいかわいい家族です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新がなかったので、コロ太君、どうしているかな〜?と時々覗いていました。
嵐丸も視力がかなり落ちて来ているようです。
排泄の失敗は本当にショックみたいだよね。
でもオムツをつけさせてくれるようになった良かった。
少しでもコロ太君が楽に過ごせますように。
嵐丸ママ
2013/06/13 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
私がボケッとしている間に・・・ 豆柴コロ太の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる