豆柴コロ太の絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コロ太退院しました

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月21日にコロ太は退院しました。

画像


先週の月曜日に術後の面会にコロ太母が行ってくれたときには
後ろ足がダラーンと麻痺した状態でした。

その報告を受けたときから「ひょっとしたら麻痺しているかも・・・」と
腹をくくっていました。

でも、土曜日に迎えに行ったらヨチヨチ歩いてくれていました。
再び歩かせてやりたいと考えての手術でしたので
ホントに嬉しかったです。

しかし小さい身体についた傷は痛々しいです。
写真は上部分がチラッと見えているだけですが
実際は10〜12cm程ホッチキスのようなもので留められています。
やはり痛いようで時々鳴いています。

画像


しばらくはカラーをつけて養生です。
なのでお散歩もちょっとの間お預けです。
トイレを家でするようにしつけておいてよかった・・・

画像


今回の件で我が家に約1帖の「コロ太くんのお部屋」が出来ました。
画像

完全プライベート空間です。
そこでしばらくはゆっくり養生してもらっています。
本人的には「秘密基地」状態のようで結構気に入っているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しい(´Д` )
傷も見てて辛いのですが、カラーを付けてる自覚が無いみたいで色んな所にぶつけながら歩いたりしてないですか?
化膿止めも、しっかり飲んで少しでも早くよくなれぇー
あらし
2012/01/24 22:45
コロ太君、お帰り〜!退院おめでとう!!

デリケートな部分なので心配していましたが、ヨチヨチながら歩けているようで安心しました。
傷は痛々しいけど、日にち薬だから…。
嵐丸も腰痛持ちなので、ヒトゴトではないです。
出来る限り元気に楽しく、これからも頑張りましょう〜!!
ワンコも飼い主もね♪
嵐丸ママ
2012/01/25 09:53
あらしちゃんへ
確かに傷口は痛そうやで〜
おまけにカラーでぶつけまわるし
武器にして逆にいたずらするし・・・
しばらくお薬飲んで早く元気になってもらおう〜
コロ太姉
2012/01/26 22:56
ありがとうございます。
無事退院でいました。
退院した日よりも歩けるようになって来ました。
傷口が早くふさがってくれればと思っています。
嵐丸くんも腰痛持ちだったのですね。
触ったときに「ギャッ」とか変な声を
発したら痛さが爆発する一歩手前ですよ。
すぐ病院にて要検査ですよ〜

嵐丸ママさんへ
2012/01/26 23:10
少しずつ歩けるようになっているんですね、良かった♪
そろそろ抜糸でしょうか?
早く傷口がふさがって、痛みが無くなりますように!!

嵐丸の心配もしてくれてありがとう〜!
腰痛の原因はわかっているの。
ひどくならないように祈るばかりです。
嵐丸ママ
2012/01/27 23:01
嵐丸ママさんへ
原因が判明しているなら予防が一番ですね。
コロ太は、他にも骨が狭くなっているヶ所があるので
そこについては予防しかないです。
お互いに予防に努めましょうね♪
コロ太姉
2012/01/28 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロ太退院しました 豆柴コロ太の絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる